滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

KCC戦を終えて

KCC戦を終えて

おはようございます。
昨日は多くの声援をありがとうございました。
最終戦以来という事でモチベーションは朝から高めでした。
音響等が無い中にも関わらず、大きなみんなの声援。

それとは反比例の試合内容。
チームとして全く機能していませんでした。
状況を打破しようとするあまり、気持ちばかり先走ってしまう。
チームとしてではなく個に走ってしまう。

悪循環。

結果、充実したオフシーズンの成果を見せる事は出来ませんでした。
ま~、そんなにすぐに結果が出る物だとは思っていないので
止まる事無く継続していきたいと思います。

これからプレシーズンが続くわけですが
結果にこだわりながらも、今しか試せない事を試していきたいと思います。
結果それがミスにつながるかも知れないし
結果、自分のプレイタイムが減るかも増えるかもしれない。
それはどうなるか分かりません。

ただ分かっているのは
それが自分の成長へとつながっていく。
チームの成長にもつながっていく。

一つこれだけは見せ続けていかなければならない。
「闘う気持ち」
これは絶対に全員が見せ続けていかなければならない。
心に訴えかけるのは心でしかない。
昨年よりも皆からの要求が高くなる今シーズン。
決してシーズン中に昨日の様なゲームがあってはならない。
逆に言えばシーズン前でよかった。
悪い物はこの時期に全部出し切らないとですからね。

皆さんに不安・失望させた昨日のゲームかもしれません。
ただレイクスは立ち止まりません。
反省すべき点はしっかりと反省し次に活かしていきます。
レイクスをしっかりと滋賀に根付かせていく。
レイクスが出来て良かったと思ってもらえる様に。

昨日、試合後に小学4年生の女の子にお手紙をもらいました。
彼女もバスケットをしているそうです。
でも、ユニフォームをギリギリ貰えるか貰えないかだそうです。
その彼女が最後にこう書いていました。
「今年は絶対にもらう。WARAに約束する。」
彼女の決意・エネルギーを手紙から感じる事ができました。


「有明で勝つ」という約束を守る為に。
僕自身も不退転の決意でのぞみます。
これからも叱咤激励をよろしくお願いします。
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2009年09月18日10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。