滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

ONE

こんにちは。
練習を終えて家に戻ってきました。
今日も良い天気でしたね。

この天気にあやかって、レイクスもスカッと勝利したいものです。

新潟の試合を終えて感じた事は、チームが一つではない。
エネルギーが無い!!!

チームに問う。
調子が良い時は誰でも良い訳で、気分も乗りやすい。
けど、上手くいかない時・辛い時はどうだろう?
今回の新潟戦を思い出して欲しい。
出だしこそ良かったものの、2Q辺りからチームがギクシャクしだした。
ハーフタイム後も上手くいかず、結局は大差での負け。

何人の選手が勝つ事に集中していただろうか?
チームを鼓舞しようとしていただろうか?
目の前の困難に打ち勝とうとしていただろうか?

タフな状況の時ほど、自分達の力は試される。
チーム力が試される。
それぞれの心が試される。

何も恐れる事はない。
ただ自分の出来る事をやりきれば良い。
チームの為にでも自分の為にでも何でも良い。
それが感動を与えるのであれば。

それ以上でも、それ以下でもない。

やるべき事はやってきたはずだ。
それを皆の前で披露しなくてどうする?
上手くいかない時があっても良い、気にせず続けていけば良い。
継続していけば良い。

やれるのにやらないのは大嫌いだ。

やらずに文句を言うのも大嫌いだ。

負けるのはもっと嫌いだ。


俺たちなら出来るはずだ。
いや、出来る。

クリスも合流し、今日で全員が揃った。
さぁっ、今一度自分達を見つめ直し、闘うチームへと進化しよう!!!
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2009年09月25日19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。