滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

隆充だから(笑)

Answerの時間です。

1番多かった質問です。

Q:何故、僕はバスケをするのか?

A:バスケのお陰で色々な人達に出会えるから。

バスケのお陰で、嬉しさや辛さ、悲しさや喜び、色々な心を味わえる。

バスケのお陰で人として成長できるから。


藤原隆充の人間形成にはなくてはならないもの。


上手くなるのはもちろん。
強くなるのも当たり前。

過程、勝ち、結果にこだわるのはプロの自分としては当たり前。


色々なものがある。


ただそこに必ずなければならないのが人間性の成長。

技術や能力を活かす心も成長させなければならない。

自分本意で終わるのは
僕が思う超一流ではない。

人の想いを感じ取れる心。

辛い時でも闘える心。

色々な心がある。


形ある身には限りがある
しかし、人の志・心には限りはない。
人心がある限りその中で不変なものとなる。


心はどこまでも育つという事。


自分の心、自分の身体を豊かにするだけでなく
他の心、他の身体を豊かにする。

まだまだ名前負けですが
僕の名前(隆充)の由来でもあります。


心を豊かに
僕は人の為に生きたい。


この想いを押し付ける気も、良い悪いも何もない。

これは僕の人格であり、人生だから。


初めは好きで始めたバスケだけど
今では自分そのものになってます。

人の為に生きる。
その一つのモノがバスケットなのかも知れませんね。

現に
今はみんなの笑顔が見たいし
その笑顔を見て、自分も笑顔になりたい。

その為の努力ならいくらでもするしね。


何かまとまりのないAnswerになってしまったけど・・・勘弁してちょ。


みんなの目標は何ですか?

恥ずかしがらずに

胸を張って

大きな声で

言いましょう!!!



ではっ
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2009年11月21日08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。