滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

ただいま。

こんにちわ~!!

アメリカから戻ってまいりました。


いや~、やっぱり家が1番だね!!ってお決まりの台詞を一発目に言いました(笑)
今日戻ってきたって訳ではないのだけど、時差ぼけで死んでおりました。

ブログの更新が遅れてすんません・・・。

今回のアメリカ遠征では多くの刺激をもらって帰ってきました。
初めての海外って訳ではないのだけどいつもの海外旅行よりも、あるものを非常に強く感じました。

それは自分がアジア人って事。

今までは日本人って思ってたけど、今回は何故かアジア人として自分を考えていた。
この事が凄く面白くて、カミさんとずっと話してました。
言葉で上手く伝えれないけど、そういう感覚におちいってました。

ほんで、最終的に思ったのは・・・地球人って感じれる様になる事。

国や人種、何もかも関係なく地球人。
この素晴らしい地球に生かされている人間。
そんな感覚を持ちたいと強く思いました。

コートの上ではスーパーサイヤ人に・・・さむっ!!!!

今回の旅の目的は、新潟時代に4年間共に闘ったマット・ギャリソンの引退セレモニーに出る事。
サプライズで今回のパーティーをやったのだけど、世界各国から沢山の友人が集まりました。
彼の人柄や人望の凄さを改めて感じる事ができましたね。

本当に凄い奴です。

皆が自由にマットについてのエピソードを話す時間があったのですが、終始笑いや愛に包まれていました。
僕も流暢な英語で話そうと席を立った瞬間、ちょうど時間切れ(笑)
内心はかなりホッとしてたけどね・・・。

会の最後にはマットの挨拶。

「・・・・THANKS。」
彼の精一杯の言葉でした。
必死に涙をこらえようとしてはいたけど、彼の目からは涙が・・・。
もちろん、僕も。

彼は家族を大切にし、友を大切にし、全ての人に愛を持って接していた。
言動と行動が常にともなっていた。
だからこそこんなに多くの人達に愛され大切にされ、慕われてているんだろう。

もちろん、僕もその一人。

そんな彼のスピーチの中でこんな事を言っていました。

「Always Listen」

人に話を聞いて欲しければ、まずは人の話を聞きなさい。
凄く深いと思いました。

僕なりの解釈だけど、マットはきっとこう言いたかったんだと想います。

「人の為に行動しなさい、人の為に生きなさい。」
求めるのではなく、与えることから始めなさい。
マットはクリスチャンだから、きっと聖書の中の言葉かもしれませんね。
言うのは簡単だけど、行動にするのは難しい。

涙を流しながら、この話をしているマット自身が僕にはイエスに見えました。

本当に素晴らしい人間です。
引退するのはちょっと寂しいけど、絆は永遠。
これからも友として家族として大切にしていきたいと想います。

マット・・・いつの日か君がbjで指揮をとっている姿が見たいものです。
その時の僕は選手でいるか分からないけど、今を精一杯生きます。

You are always in my heart !!!!!
Thanks Matt !!!!!


Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2010年07月09日18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。