滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

One is Basketball

こんばんわ。

昨日は韓国チームのサムソンと練習ゲームでした。
結果は1点差負け。
でも、久々のゲームで皆良い顔をしていましたよ。
やっぱり試合が一番楽しいですもんね。

チームでの課題もはっきりと見えたし
各個人も課題がはっきりとしたと思います。

開幕までの時間で、もっと成長しますよ!!


さて、何かスッキリしない事が一つ。
今回のリーグの「特例措置」について。
リーグのルールではトライアウトを受けていない選手については獲得できない。
とあったはずなのですが・・・。
福岡レッドファルコンズが廃部になった時だって、選手は受けています。
その他の、プロバスケ選手を夢見て全てを犠牲にしトライアウトを受けに来た選手もいます。

高いレベルの選手が来るのは大いに歓迎。
でもルールは守るべき。
プロリーグを創るといって、ここまでやってきた意地は?
一選手にリーグが翻弄されてやしないだろうか。

今まで散々リーグに貢献してきて、ひどい扱いを受けている選手だっている。
そういう選手はどうでもいいのだろうか?

実力の世界。

そんなの百も承知です。
ゆるい希望なんか通じない。
涙や努力の数だけ報われるなんて思っちゃいない。

ルールを無視してまで日本代表を獲得するのではなく。
bjから日本代表を輩出する。
そこにこだわりをもって欲しかったですね。

bjが今あるのは、サポートしてくれる多くのブースターやスポンサーの皆様。
そして選手達でもあるのだから。
夢か叶わなかった選手達や夢半ばで去っていった選手達。
そんな彼らの想いを背負って欲しいとは言わないが、分かった上でリーグも僕達も成長していきたい。

いつか日本のバスケットが一つになるその日を目指して。


そしてもう一つ・・・。
わが師匠の平岡さん(アルビレックスBB・AC)が教えている専門学校が優勝しました!!

何と・・・・5連覇!!

専門学校史上初!!みたいです。
レベルはどうあれ勝ち続けるという事は物凄く難しいことです。
しかも彼等の凄いところは、多くの生徒達が全国経験者では無い事です。
バスケットが好きで専攻科に入り、地獄の練習に耐え成長していく。
選手としても人間としても。
本当に素晴らしいことです。

僕自身、彼等からは多くの刺激や情熱をもらっています。
愛すべき仲間です。
いつまでもあの瞳の輝きを忘れて欲しくは無いですね。

本当におめでとう!!!!

師匠もおめでとう!!!!
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2010年09月01日21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。