滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

楽しむ力

おはようございます。

お日様が気持ち良い日ですね。
こんな日は無性に外に出たくなりませんか???
おまけに、知り合いの美味しいパン屋さんからパンが届いた!!
このパンもって、カフェオレもって出かけようっと。

とは言っても、もうすぐ練習じゃん(笑)
京都のスカウティングしながらに変更。

でも今日のお日様を満喫したい。
う~ん・・・自転車で移動しよう。
音楽聴きながら、お日様を浴びて練習に行こう。

今日みたいな日は、琵琶湖沿いに行ったらレイがいそう。
Mr.自然児ですからね(笑)
この前も、比叡山へ山登りに行ってたし。
雪が沢山積もってて、凄く綺麗だったって興奮してましたよ。


そうそう、面白い海外のCMを発見しました。
「人は楽しい物を好む」だったかな???
フォルクスワーゲンのCMだったはずです。
エスカレーターの横の階段をピアノの様に音が出るようにする。
そうすると70%の人達が、エスカレーターを使わずに階段を使ったんです。

もう一つは、公園のゴミ箱にゴミを捨てると面白い音がなる様にする。
そうすると、多くの人達がゴミ箱にちゃんとゴミを捨てる様になったんです。
おまけに周りのゴミまで拾ったりもしたんです。

「楽しい」って凄い力なんですよね。
このCMを見て改めて感じました。

僕自身もバスケットが楽しいから継続できる。
苦しい事にも耐える事ができる。
頑張る事ができるんですよね。
「好き」「優勝したい」「上手くなりたい」
そういった自己があるから、今でもこれからもずっと努力できるんでしょうね。
また、しっかりとした自己があるから、人の為にもって言うのが続くのかな。

何か凄く良いCMでした。

ってもう、こんな時間だし・・・。
ではでは。


感謝&合掌
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2011年01月12日11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。