滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

処分について。

一昨日、出場停止処分の連絡がありました。
理由は記者会見での発言。
正直、凄くショックです。
何よりもブースターのみなさんに申し訳ありません。
10年プロをやってきて初めての事ですから。

冗談であれ「演技」ととらえられる表現がいけなかったのですね。
審判に対してのアピールはプロの世界ではあって当然だと思います。
僕の中ではそういった意味で言っていました。
ただ、メディアの前では不適切な表現、発言だったと反省しています。
メディアの前で話さず、僕とラウーフ選手の二人だけの話にしておけばよかったと思います。
真意は話していた二人にしか分からない訳だし、今回の様に誤解を招いてしまう。
昔とは違い、少しづつメジャーになってきているわけだし
僕自身、メディアに対する対応を改める必要がありますね。
プラス、己をもう一度見つめ直します。
出場停止はショックでなりませんが、良い勉強をさせてもらいました。

一つ理解しておいて欲しい事があります。
僕とラウーフ選手との間に遺恨は残っていません。
実際に、ファウルのフリースローの時に話しましたから。
二人で「こういった熱いゲームは大好きだ。どんどんやり合おう。」って。
きっと、NBAではもっと厳しい闘いをしてきたんでしょうね。
凄く大きさを感じました。
今回の僕の発言はそんな彼の威厳を傷つけたかもしれないですね。
申し訳なく思っています。

京都ブースターのみなさん、滋賀ブースターのみなさん、バスケットファンのみなさん
僕の発言により迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
今回起きた出来事を真摯に受け止め、これからの自分に活かして生きます。
自分の道は一つですから。


なお、明日の滋賀銀行でのトークショーは予定通り出演します。
またみなさんから応援してもらえる様に頑張っていきます。
よろしくお願いします。


感謝&合掌


Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2011年01月21日12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。