滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

微妙寺

ただいま~。

「微妙寺」の読み方は「びみょうじ」です。

寺としてビミョ~って思ってたけど、広辞苑で調べたら

「美しさや味わいが何ともいえず優れているさま。」
「何とも言い表しようのないさま。」

という意味があるそうです。

イマイチ良い表現ではないと思っていたけど、調べてみて納得。

何か「微妙」という言葉が好きになってきました。

微妙なWARAを目指して頑張ります(笑)


感謝&合掌
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2011年04月13日19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。