滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

BOSS来滋

おはよう。

NOTE PCが何とか復活・・・息子が悪戯で・・・。
も~、父ちゃんは機械に弱いんだから勘弁してくれよ(笑)

昨日のうちに更新したい事があったのに。

昼から個人練習をしていると、玄関に人影が。
誰かな~と、覗いてみると・・・何とコーチ・アランが!!!
第一印象はスラムダンクの安西先生???みたいな感じ。
こう言えばイメージしやすいでしょ(笑)

軽く挨拶を終え、自分の練習へと戻る僕。

何やらコートサイドでソワソワしているコーチ。

気にせずトレーニングに集中していると・・・。


「WARA!!!」


コーチ・アランがコートの中に・・・。
僕のところへ来るやいなや、シューティングドリルをやるぞ!!!って。
前日の夜に着いたばかりなのに、このエネルギー。
その後は、みっちり2時間近くのマンツーマン指導。
練習後は自然にバスケの話へも。
少しの時間だったけど、同じコートに立つ事で、一つのボールを通す事で
コーチ・アランという人間性に少し触れれた様な気がしました。

印象的だった言葉は「THINK POSITIVE」です。

ありふれた言葉かもしれないけど、コーチが言うと自然と心に入ってきていました。
何か不思議な感覚でした。
これも20年以上もの間、プロコーチとしてやってきたからかも知れませんね。
11日からが更に楽しみなりました。

その後、治療。

その後、大阪でトレーニング。

えっ???
大阪でのトレーニング???
はい、コーチとの練習で疲れきった僕には・・・でした。
本当にしんどかった(笑)

おまけに、帰りの高速でガソリンのランプが付いてかなり焦ったし。

今日はチームトライアウト。
どんな選手がいるかとても楽しみですね。
バスケに人生を賭けてるって思いを見せ付けて欲しいですね。
僕も時間を作って、少し覗きに行こうかな。

ではっ、今日も一瞬を生きる。
(写真は、僕の後に指導を受ける岡ちゃんです)

感謝&合掌
BOSS来滋

Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2011年07月07日10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。