滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

原州東部プロミ戦(KBL)

おはようございます。

いよいよ台風が近づいてきましたね。
外出する時はくれぐれも気をつけて下さいね。

さて、昨日は韓国のチームと練習試合でした。
シャッフルを実戦形式で試せる絶好のチャンス。
勝つには勝ったけど、改めてシャッフルの難しさと凄さを感じました。
PGだけでは無く、全員がPGレベルでゲームを考えなければいけない。
しっかりとした共通認識の下、隙あらば1対1も仕掛けていく。
シャッフルはどんなディフェンスにも対応できる様になっている。
でもそれは、あくまでも全選手が理解して初めて出来る事。
しっかりと頭も使っていかないとです。

僕の中で期待が高まっていく。

昨日のプロミからは多くの事を学びました。
ボールのもらい方、スペースの作り方、マッチアップゾーン、ゲームの入り方。
中でも一番勉強になったのは、スクリーンのかけ方と使い方。
間違いなく、彼等のものは素晴らしかった。
シャッフルにとってスクリーンはかなり重要になってきます。
この事を身をもって学べた事は大きい。
プロミに感謝ですね。
月曜日の練習から早速いかしていかないとですね。

台風接近にも関わらず応援に来てくれてありがとうございました。
やっぱり皆さんの前でプレイできる事って幸せですね。
スタッフ・ボランティアのみんなも準備・片付け等をありがとう。
やっぱり人生は「おかげさま」ですね。
本当にありがとう!!

今日は台風で保育園はお休み。
キッズの子守です!!
何やら楽しそうなキッズイベントがあるみたいなので・・・。

さっ、準備しよっと!!



感謝&合掌
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2011年09月03日10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。