滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

独占日

ただいま~。

今日は寒かった。
でも、練習は熱かった。
やっぱり最後の5対5は盛り上がりますね。
みんな負けず嫌いを出しまくり。

良い、週のスタートだと思います。

さて、昨日の休みは息子の日。
前の週の休みは娘の日。
分かり易く言うと、パパとママを独占できる日。

いつもは姉弟一緒にいるので、なかなかパパとママを独占できないキッズ。
たまには独占をさせてあげようという日を、嫁と休みを合わせて作ったのです。

パパとママの間に入って手をつなぐ。

こんなにシンプルな事なのに、一人一人が凄く笑顔。
いつもは弟に譲ってばかりのカリン。
この日ばかりは独占できるとあって、何をするにしても笑顔。

リンタロウもそれは同じでした。
初めにする事は、間に入って手をつなぐ。
それだけでニヤニヤしてました(笑)

二人に同じ様に愛情を注いでいるつもりだけど、どっかで子供達なりに我慢してるんですね。
我慢も大切だけど、その分精一杯甘えさせてあげる事も大切ですよね。

いつも怒ってばかりで、なかなか出来ていない自分にゲンコツ!!
大きな愛で一緒に成長しなきゃ!!

嬉しかったのは、カリンはリンタロウを。
リンタロウはカリンを気にかけていた事です。
自分だけのジュースを買うのではなく、必ずもう一人の分も買う。
ボウリングに行きたいといっても「もう一人を迎えに行ってから行くの!!」って言ったり。

姉弟の絆を強く感じました。
親として凄く嬉しかった。

って、書いている横で今は喧嘩しているけど(笑)

二人で力を合わせて強く生きていって欲しいですね。
これからも二人の成長がとても楽しみです。

さて、ご飯を食べてBBCさんにお邪魔してきます!!



感謝&合掌
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2012年01月31日18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。