滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

11

動きを縛る
気負い過ぎとは

他のことを気にするあまり

自分自身の動きを 縛ってしまうことの一つ

人は 年齢とともに 変化していかなければいけない

二十代ではない今

三十代の今 

五年の先を 思って 一年過ぎたことを思い起こし

肉体は 確実に 衰え始める

代わりに 志は 強くなるが

始めた事への 気負いが 強くなる

これが 柔らかく動くことを 縛ってしまう

『心は柔らかく 思いは剛く 柔らかく動く』

良きことは 素直に 喜び

好かったことは 心から 歓迎し

悪しきは 思わず


水の流れるように 

高きから 低きに流れるには 速く

緩急を つけて 場に合わせ 動きも 変化させる

歳を経るとは 修練なのだ

千日の稽古 万日の修行は心体に劇的な変化を 与えてくれる事を 疑ってはいけない


莫妄想(もうそうすることなかれ)

(ありもしないことを あれやこれや おもってはいけない)

瞑想せよ(精神統一せよ 気持ちを静め 無念無想の境地に行け)

短き 一生の中の 一瞬の時間を 楽しめ

自己の完成へ向かって


僕が大切にしている言葉です。
明日は10日、明後日は11日。
11月11日、自分の大好きな数字が並ぶ今週末。

僕らしくチームをプッシュできればと思います。



感謝&合掌

Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2012年11月09日18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。