滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

良薬

おはようございます。

土日とたくさんの心をありがとうございました。
結果は1勝1敗。

シュートが入ればかって、入らなければ負ける。
そんな感じの二日間でした。

ショットの取り方にも問題がある。
一人が長い時間ボールを持つのは良い状況とは言えない。
長く持つのと、何度も持つのとではチームのリズムが全く違う。
いかにボールをシェアできるかはシャッフルにおいて大きな鍵。
それが出来ないとゲームが非常に重くなる。

もう一つ。
ディフェンスからのランが減ってる。
良いリズムの時は走っている時。
物凄くシンプル。
たとえ点数に繋がらなくても、ディフェンスを下まで下げる事ができる。
そこからのトランジションオフェンス、シャッフルにはリズムが生まれる。

ディフェンスからラン。

もちろんシュートの精度を上げていくのも大切。
でも、スリーが入ったから勝つ負けるのバスケットじゃ上にはいけないと思う。

そういった問題点が浮き彫りになった二日間。

連敗で何を学んだのか今一度思い出そう。


感謝&合掌
Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2012年12月03日08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。