滋賀レイクスターズ #11 藤原隆充 WARA(ワラ)ブログ

バランス

AWAY富山戦は連敗。
苦しい状況が続いているが振れてはいけない。

責任感の強いメンバーが多い今シーズンのチーム。
故に、気持ちが先走り過ぎる時がある。

何とか状況を打開しようと孤立化してしまう。

1人が長く持つのでは無く、何度も触る。
ボールのシェアをする事で的を絞らせずイニシアチブを取る。
良い時はこれが出来ている。
悪い時は1人が長く持ちラストパスだけを狙う。
こうなるとDEFは絞りやすい。
オフェンスに関しては悪い癖が両日出ていた。

DEFはマイボールになるまで気を抜かない。
そう言ったメンタルが8割を占める。
ボックスアウト、ルーズボール、ヘルプ、1on1、ローテーション等。
全ては相手を抑えてやるというメンタルから始まる。

人のせいにするのは簡単。
そこに成長はない。
自分の想いや悔しさは自分で表現、晴らす事しか出来ない。
闘いは常に自分と。
そこがぶれなければ成長は続く。

最高のブーストでした。

努力して褒められるのはアマチュア。
努力し、感動させて、勝って、ようやく拍手をもらうチャンスがくるのがプロフェッショナル。

僕は後者でありたい。

レイクスならやれる。
今のメンバーなら。

Stop wishing
Start doing ,now

一日も早く皆さんを笑顔に出来る様に自分をプッシュします。
2日間、本当に最高のブーストでした。
ありがとうございます。



感謝&合掌



Posted by 滋賀レイクスターズ #11ワラ.at 2013年03月31日17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。